2.遠征軍と防衛隊


戦場には遠征軍として、最大で10人のキャラクター(以下キャラ)を連れていくことができます。
ここで選んだキャラは、参加した戦場が終わるまでクエストや素材集めには使用できなくなります
また、ジョブチェンジは通常通り可能ですが、キャラ強化での選択はできません
※遠征軍は戦場に参加した後では再編成や呼び戻すことは通常できませんが、
課金によりキャラ1体を呼んだり呼び戻したり、遠征軍自体を再編成することができます。
※遠征中のキャラは、参加中の戦場の制限レベルを超えるレベルアップはできません。

スタミナの関係もあり、基本的には最大の10人を連れて行くことが望ましいです。
ですが、初めて戦場に参加する時はキャラ保有枠が少ない(課金により枠増加は可能)ため、
クエストや素材集めと平行して戦場をこなすには10人では厳しいかもしれません。
その場合でも、オベリスクへの攻撃を考えて最低でも6人は連れて行きましょう。
※オベリスクへの攻撃には必ず3人必要になるので、3x2で6人いるとスタミナ管理が楽になります。




遠征軍を編成したら、次は防衛隊の編成になります。
防衛軍は自分が占拠した土地や、所有しているオベリスクが他勢力による攻撃を受けた場合、
それを防衛するためにAI行動で敵と戦います。

防衛隊は最低1人から最大5人までセットすることができますが、必ず5人をセットして下さい。
いくら強いキャラでも、1人や2人では勝つことは難しいでしょう。




また、キャラのレベルは参加している戦場の最高レベル(ビギナーならlv10、通常ならlv37)にしましょう。
他の参加者よりキャラのレベルが低いと、味方にその分負担がかかってしまいます。
同時にアスタリスクもヒット数を出すために、魔法職ならlv37、
物理職なら素早さとの合計で121以上(例:素早さ90+アスタlv31)になるように上げておくと良いでしょう。

遠征軍と防衛隊を編成するときは「参加する戦場に相応しいレベルのキャラ」を選択することを心がけて下さい。
前線で活躍したい、もっと報酬が欲しいという人は、戦場で味方の援護をしつつクエストを進めましょう


inserted by FC2 system