7.戦功と報酬


参加した戦場が終戦すると、クリスタル獲得量での勢力順位と、各勢力ごとでの個人順位で報酬が貰えます。
ここで貰えるのが、各クリスタル片と栄誉勲章です。

クリスタル片は最終的に自勢力が獲得したクリスタルが、戦功ポイントに応じて分配されます。




一方、栄誉勲章は勢力順位と、ギルド順位、個人順位(オベリスク制圧、防衛数、要地制圧)によって貰える枚数が変わります。
勢力順位では、1位3枚、2位2枚、3位1枚、4位0枚。
ギルド順位では、自勢力内で1位3枚、2位2枚、3位1枚、4位以下0枚。
個人順位では、オベリスク制圧、防衛数、要地制圧それぞれ1〜3位3枚、4〜6位2枚、7〜10位1枚、11位以下0枚。

オベリスク制圧は、オベリスク戦で勝利するとポイントが加算されます(敗北による減算はなし)。
FAと追撃で得られるポイントは同じですが、高レベルであったり、他勢力の色オベであるとポイントが高くなります。

防衛数は、オベリスク防衛戦での勝利や土地での防衛戦で加算されます(敗北による減算はなし)。
※現在の仕様では、防衛戦で勝利したかどうかの詳細は不明です。
こちらも高レベルの土地の場合ポイントが高くなります。

要地制圧は、白土地や他勢力の色土地を塗り替えた場合にポイントが加算されます(敗北による減算はなし)。
他の2つと同様に、高レベルや他勢力の色土地であるとポイントが高くなります。

なおビギナー戦場においては、通常戦場と報酬が異なります
勢力順位では、1位30000pq、2位20000pq、3位10000pq、4位0pq。
ギルド順位では、1位〜3位1枚、4位以下0枚。
個人順位では、それぞれ1位〜10位1枚、11位以下0枚。

また、BPを消費する行動や、戦闘で敗北した場合でも少量のポイントは加算されています。
※一定以上の戦功ポイントを獲得していない場合、クリスタル片は貰えますが栄誉勲章は貰えません(赤字で表示されます)。


inserted by FC2 system