9.戦場でのテク


この項目では、戦場でよく使われるテクニックをいくつか紹介します。

1.白オベを利用した20分の防衛
これは、他勢力が攻めて来た場合に、進行上にある白オベ(主にlv1)にFAだけを行い、
追撃を入れないことで占拠せず、戦闘時間10分+休戦時間10分の合計20分の侵攻不可能な壁として利用する物です。
白オベのHPが攻撃しても0にならず、自勢力が先にFAできる状況であれば、他勢力の侵攻を防ぐことが出来ます。
間違って追撃してしまわないよう、注意しましょう
また、これを行う場合は、他勢力の色オベとの間を白オベ2本以上あけておくとより成功しやすいです。

2.土地3枚同時返し
他勢力の色オベを攻める際に、バラバラに色土地を塗って道を作ろうとすると、
妨害にあって余計にBPを散らしてしまう可能性があります。
これを避け、迅速にオベリスクを占拠したい場合に行われます。
目標のオベリスクまでの3マスにある他勢力色土地に攻撃し、チャットでタイミングを合わせて3枚同時に塗り替えて一気にFAと追撃をします
土地に入った場合は、自分がどこの土地に入ったのか宣言した上で、いつでも相手を全滅できる状態にして待ちましょう。
※ふんばるがない戦士、lvが低い防衛などに全体攻撃をすると倒してしまうことがあるので注意が必要です。


inserted by FC2 system